top of page

【小夏の皮利用】その①

当園の小夏は消毒やワックスをしていないので、皮もご利用していただけます。

小夏の皮をシュウマイを蒸す時に一緒に入れて香り付けしてみたら爽やかな香りが肉に合う!! 蒸し鶏などにもとっても合います。 乾燥した小夏の皮は、肉の煮込み料理に入れると肉の臭みも消してくれるようです。 肉と柑橘って相性がいいんですね!

料理の他にも、我が家ではネットに入れた小夏の皮をお風呂の湯船に浮かべて、小夏風呂を楽しんでいます。小夏の香りがいっぱいに広がって幸せ〜〜なひとときです。(※皮に含まれるオイルは多少刺激がありますので肌の弱い方はヒリヒリするかもしれません。)

まだまだ小夏の出荷してますよ!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page